寝不足の職人にもプライドがある

例えば、地球のことを知らないエイリアンに「トマトジュース」を説明するとしたら、どうやって言う?「娘」の特徴とか、いやいや、前提としてこの地球の説明からするのかもしれない。
トップページ >
ページの先頭へ

雪の降る土曜の夜は椅子に座る

体の大半は水分という研究もあるので、水分摂取は人々のベースです。
水分摂取を怠ることなく、お互いに元気で楽しい季節を過ごしたいものです。
輝く光の中から蝉の声が聞こえてくるこの時期、普段はそんなに外出しないという方も外に出たくなるかもしれません。
すると、女の人だと日焼け対策に関して敏感な方が多いのではないでしょうか。
夏のお肌のお手入れは夏が過ぎた時に表れるといいますので、どうしても気にかけてしまう部分かもしれません。
もう一つ、誰もが気になっているのが水分補給につてです。
当然、普段から水分の過剰摂取は、あまり良くないものの、暑い時期ばかりは例外の可能性もあります。
と言うものの、たくさん汗を出して、知らず知らずの間に体から水分が出ていくからです。
外に出るときの自身の調子も影響することでしょう。
もしかすると、自分自身が気づかないうちにわずかな脱水症状や熱中症にかかる可能性もあるでしょう。
夏の盛りの水分摂取は、次の瞬間の健康状態に出るといっても言い過ぎではないかもしれないです。
少しだけ外へ出る時も、小さなもので大丈夫なので、水筒があるとすごく便利です。
体の大半は水分という研究もあるので、水分摂取は人々のベースです。
水分摂取を怠ることなく、お互いに元気で楽しい季節を過ごしたいものです。

湿気の多い火曜の早朝は読書を
このごろ、横腹の脂肪を減らさないとと考え毎日、筋トレをしている。
2歳の娘を俺の足元にしがみつかせて一から声を出し数えながら筋トレをしたら、わが子とのふれあいにもなって、わが子も数を暗記するし、自分のひどい脂肪も落ちるし、いいことずくめだと思っていたけれど、何日かは、喜んでいた2歳の娘も飽きてしまった。

陽気に走る先生と夕立

有名司会者が電撃引退らしく、ネットやニュースでたんまり扱っていますが、大変すごい!!。
次の国の首相が誰に決まるかという話よりニュースでも順番が速かった。
どのような政治家が日本の総理大臣になっても変化しないと思う人もすごく多いですし、それよりは某有名芸能人が芸能界を突然引退表明!!というほうが影響がでるということですかね。

雪の降る大安の夕方に想い出に浸る
20歳の時、株に好奇心をもって、購入したいとおもったことがあるのだけれども、しかし、たいしたお金ももっていないので、買うことが出来る銘柄は限られていたから、あまり魅力的ではなかった。
デイトレードに好奇心があったのだけれども、しかし、汗水たらして得たお金が簡単に減るのが怖くて、買えなかった。
証券会社に口座は開設して、貯金から動かして入れて、ボタンを押すだけで購入できるように準備したけれど、恐怖で買えなかった。
せいいっぱい、働いて稼いだ貯金だから、金持ちの人たちから見たら少なくてもでも大きく減ってしまうのは怖い。
でも一回くらいは買ってみたい。

余裕で口笛を吹くあの人とファミレス

「夕食はカレーよ。」
少年は母親のその言葉を聞いた途端、思わず顔をほころばせた。
少年は学校から帰って、麦茶を飲みながらテレビを見ていた。
今日は西日が強い。
網戸の窓では風鈴がときおりチリリンと音を立てていた。
TVのアニメチャンネルでは、昔の懐かしいアニメを再放送していた。
今日は「一休さん」をやっていた。
こんなにも頭が回る少年が今いたら、テストは満点取るんだろうか、と少年は少し嫉妬を感じていた。
しかし、お鍋からカレーの匂いがにおって来たとき、少年は一休さんのことは考えてはいなかった。

気どりながら大声を出す彼女と横殴りの雪
北方版水滸伝の血が通っていて男らしい作中人物が、オリジナルの108星になぞらえて、目立ったキャラクターが108人でてくるが、敵方、権力側の人物も人間味あふれているのがいて、血が通っていると思える。
登場キャラクターに現実の人の様なもろさがうかんでくるのもやはり、心を奪われていた理由だ。
心が弱いなりに自分の目標とか未来の為に可能な限り奮闘しているのが読んでいて興奮する。
精読していておもしろい。
でありながら、魅了されるキャラクターが不幸な目にあったり、希望がやぶれていくストーリーも心にひびくものがあるから魅力的な歴史小説だ。

風の無い金曜の昼はお菓子作り

江國香織さんの小説に出てくるヒロインは、陰と陽を持っていると思う。
旦那さん以外との恋愛を責めない。
恋だと思わせつつ、心から大切に思っているのは旦那さんだけのたった一人。
という女の人たちが多く見られるような気がします。
不倫を陰だとしてみると、本命は陽。
たまに別の自分が入ったように陰が襲ってくる。
旦那意外との恋愛に関する善悪の区別はシカトして、そのストーリーの女性を凝視する。
私の中に新しい恋や価値観が登場することもありえる。

ゆったりと話す妹と観光地
好みのアーティストはいっぱい居るけれど、ここ最近は日本以外の曲ばかりかけていた。
しかし、国内のミュージシャンの中で、好みなのがCHARAだ。
チャラはたくさんの曲を世に送り出している。
代表的なのは、HEAVEN、タイムマシーン、VIOLET BLUEなど。
日本には色々なミュージシャンが知られているが彼女は彼女は独特の個性がキラリと光っている。
国内には、海外でも仕事をするアーティストもたくさんいるが、charaも人気が出るような気がする。
「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」あたしを無人島に持って行って
このようなフレーズが考え出されることに憧れる。
ほとんど作詞と作曲も行っていて私の意見としては感受性がありカリスマ的な魅力があると思う。
ジュディマリのユキとコラボレーションして作った「愛の火、3つ、オレンジ」も、大好き。
格好良かったから。
誰もが一回、思う、思われたい感覚の事柄を、上手にキャッチフレーズのように表しているから。
キャッチフレーズのコンテストなんかに入賞されそうだ。

夢中で体操する友人とアスファルトの匂い

過去に親しくなったOLさんがいる。
今までに出会ったことのないようなイメージで、その話がいつも興味深かった。
おまけに彼女は資格マニアだということ。
幼稚園の先生の免許、潜水士の資格、通関士。
観光英語検定1級、調理師免許、そして、元CAさん。
公認会計士まで持っていると噂。
さすがにこのことを父に話してみたところ、君の聞き間違いだと思う、など言われたけれど。
彼女は、二まわり年上の専務と結婚し寿退社していった。

どしゃ降りの日曜の午前に外へ
遠くの実家に住んでいる家内の母も孫用として、めっちゃ豊富にお手製のものを苦労して縫って送ってくれている。
アンパンマンがとても大好きだと言ったら、そのキャラクターの生地で、作成してくれたが、布の思ったよりたいそう高価で驚いていた。
生地は縦、横、キャラクターものだと上、下も方向があって手間だそうだ。
さりとて、大量に、裁縫してくれて、届けてくれた。
孫は大変かわいいのだろう。

サイトカテゴリ

サイトカテゴリ

Copyright (c) 2015 寝不足の職人にもプライドがある All rights reserved.