寝不足の職人にもプライドがある

「化粧師」のことを特別に考えている人って、いっぱいいるのかな。子供のときの体験や偏見とかそんなのが、「美容師」が現してることとゴッチャになることも、無きにしも非ずと思うんだ。
トップページ >
ページの先頭へ

ノリノリで踊る友達と季節はずれの雪

一眼も、実に好きだけれど、また突出していると言うくらい愛しているのがトイカメだ。
2000円強くらいで取り組みやすいトイカメがすぐに持てるし、SDがあればパソコンですぐに見れる。
真実味や、感動の瞬間を収めるには、ピント調節ができるカメラがぴったりだと思う。
けれども、漂う雰囲気や季節らしさを撮りたいときには、トイカメラには他の何にも歯が立たないと思う。

ノリノリで体操する先生とアスファルトの匂い
普段、マンションで個人的に行えるような仕事して、稀に声があると外に仕事に出る。
そのたまにが、まじで億劫に思えて仕方ない。
この際辞めてしまおうとか。
行くと頑張るけれど、多くの人に囲まれて、チームで業務をするのは大変だ。
なんて、友人に話すと、気持ちは理解できるよ、と豪快に笑っていた。

涼しい土曜の夜明けはカクテルを

テレビを眺めていたり人ごみに行くと美人だな〜と思える人は多い。
顔立ちは、標準的な美しさとは言えなくても、人目を引いたりオーラがあったり。
人が発する雰囲気は、本人の心の中かもしれない。
凄く重要だと思う。
最近惹かれるのはアーティストの西野カナさんだ。
コンサートに行って初めてインタビュー受けている姿を見た。
なんてかわいいんだろう!と見ずにいられない。
ベビーフェイスに、スタイルも程よい感じ、明るい色が凄く似合うイメージ。
会話がおっとりしていて、方言もポイントが高い。
彼女の曲は割と聞いていたけれど、本人を見て余計に大好きになった。

涼しい大安の昼は昔を思い出す
かつて、両親は、娘の私の友人関係に対し、あからさまに無理を強いてきた。
普通より外れてはいけない、とか。
凄く暮らしにくい時代だったと考える。
授業が終了すると、毎日のように嘘の話を嬉しそうに母に告げる。
これで、楽しそうな顔をするのだ。
少し変わっていると、浮く。
こればかり恐れていた昔の自分とお父さんとお母さん。
切ない過去だと思う。

悲しそうに泳ぐ兄さんと夕焼け

最近、番組で、マクドナルドのチキンナゲットの食感をまねしたレシピといって流していた。
すごくおいしそうだなと思って、妻に調理してもらったが、マックチキンの食感では残念ながらないけれど味わい深かったです。
なんか衣がちょっと違ったけれど、中身は、チキンといえばチキンなんだから、私程度では、ちょびっとの差はわからなくて非常においしかったです。

前のめりで泳ぐ友達と季節はずれの雪
仲のいい子と1時に会う約束していた。
福岡駅のいつもの巨大なテレビの前。
早めについて待っていると、ちょっと待たせることになるとメールがきた。
巨大なテレビの前は待ち合わせスポットなので、待っている人も次第にどこかへいってしまう。
iphoneでミュージックを聴きつつ、その光景を眺めていた。
でもあまりにも時間を持て余して近くのPRONTに入って、ジンジャーエールを飲んでいた。
その後、友達が遅くなってごめんね!と言いつつきてくれた。
お昼どこはいる?と聞くと、パスタが良いとの事。
色々調べてみたけれど、良い感じの店を探しきれなかった。

よく晴れた仏滅の早朝に散歩を

出張営業に行けば、1週間ほど泊まり込みのこともある。
その間、充実感はありだけれど、とても緊張しているので、毎日3時間睡眠。
起床時間の相当前には、目が覚める習慣がある。
しかし、終了後の解放感は気に入っている。
真剣に遊ぶし、快眠だし、しっかり食べる。

気分良く叫ぶ兄さんと壊れた自動販売機
今日の体育はポートボールだった。
少年は、球技が苦手だったので、つまらなそうに運動着に着替えていた。
今日はきっと、運動神経バツグンのケンイチ君の活躍が目だつんだろう。
今日はおそらく、球技の得意なケンイチ君の活躍が目だつはずだ。
だとしたら、少年が大好きなフーコちゃんは、ケンイチ君を見つめることになるのだろう。
少年は「やれやれ」と言いながら、運動場へ出かけていった。
でもフーコちゃんは、ケンイチ君じゃなくて、少年のほうをチラチラ見てたのを、少年は気付かなかった。

暑い仏滅の昼にひっそりと

久しく行ってなかったお仕事の際、初めて仕事でお世話になったAさんは、大きな上司だ。
一番初めにお会いした時からクールで、プラーベートな会話は少ししかできなかった。
この前、ふとAさんの袖をまくったがっしりとした腕をみて衝撃を受けた!
大粒のパワーストーンブレスレット何連もつけられていたから。
思わず、パワーストーン好きなんですね!と話しかけてしまった。ほど。
にっこり笑ったAさんは得意げに、いきなり可愛い顔で、種類別の天然石の名前紹介してくれた。

湿気の多い祝日の朝はカクテルを
そんなに、テレビドラマは見ないが、このごろ、それでも、生きていくをかかさず視聴している。
殺人犯の家族と被害者の両親と兄達が会うことになってといったストーリーで、常識的にいってあるはずがない話の中身だと思う。
殺された側の家族と加害者側の両親と妹のどちら側も悲しいめにあっている内容が出されている。
流れの雰囲気はとても暗いと思うが、その分、映像の色づかいはきれいな雰囲気につくられている。
花や緑や自然の映像がとても多くて、牧歌的できれいな映像がすごく多く使われている。
このあと、話がどうなっていくのか想像がつかないけれど、少しでも救いがある内容になっていたらいいなと思う。

サイトカテゴリ

サイトカテゴリ

Copyright (c) 2015 寝不足の職人にもプライドがある All rights reserved.